高松のコンクールへ行ってきました☆2015年9月12日

土曜日担当の佐田です☆

8月27・28日に高松のコンクールへ行ってきました。
スタジオからは私とあゆいちゃんが、小学生高学年の部に出場しました。

予選・決勝があり、二日間にわたって行われました。

結果は私もあゆいちゃんも予選通過し、私は10位入賞で賞状をいただきました。

IMG_5641

何歳になっても賞状を頂けると、嬉しいんですよね☆
この賞状は、みんなにもあとに続いてほしいと思い、スタジオに飾っております。

IMG_5688

本番終了後は、気持ちも落ち着いて笑顔で写真が撮れました。

コンクールは発表会と違い、ただ楽しく踊るだけでは通用しません。
また、別のお教室の生徒さんもおり、何百人ものライバルたちが同じ舞台に挑みます。
いつもと違う環境でどれだけいつも通りを保てるか、コンクールはそこから始まると思ってます。

審査員の先生方に厳しく評価していただき、今後に繋がるよう審査結果も送られてきます。
本番前は、緊迫した雰囲気の中、自分の力をどこまで出しきれるのか
不安に押しつぶされそうになり
舞台に上がる寸前まで泣きそうな気持ちを必死に抑えて自分の演技にのみ集中しました。

しかし1歩舞台に上がると不安は消え
舞台マジックにかかったような不思議な感覚です☆

今回は2日続けて舞台があったので
決勝の日は自分を客観的に見ることができ、落ち着いて丁寧に踊り切ることが出来たと思います。

また次の舞台へ向けて、気持ちを切り替えてレッスンに励みたいと思ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は二週間ぶりに子どもたちに会い、いつもと変わらない元気いっぱいの様子が見れて良かったです☆

IMG_5043

少しずつ成長が感じられ、うれしい瞬間も増えてきたように思います。
私の言葉に必死に耳をかたむけ、こうでもない、ああでもないと
いつも賑やかにレッスンしています。
いろんな事を伝えてあげたくて、ついつい喋りすぎてしまいます・・・
子どもたちとともに成長していけたらいいなと思ってます☆

IMG_5044

アユバレエスタジオでは、一緒にバレエを楽しんでくれるお友達を随時募集しております☆
私達と一緒にバレエを始めてみませんか・・・♪

ページトップへ