東京へ行ってきました☆2016年1月16日

こんにちは
土曜日担当の佐田です。

 

先週は出張のため、アユコ先生にバトンタッチしました!

 

今週は水曜日から東京に出張で

年明けからほとんど徳島に不在状況が続いてます・・・(泣)

 

東京へはいつもJALを利用するのですが

今回機内で可愛い物を発見しました!!

IMG_5930

IMG_8208

私の大好きなディズニーのキャラクターを発見!!

1時間弱気付かず、頭の下敷きになってましたが・・・

 

金曜日の夕方までみっちりスケジュールが埋まっており

なんとか頑張って飛んできたのが、東京文化会館!!

IMG_8209

谷桃子バレエ団の新春公演

【眠れる森の美女 全幕公演】

三木雄馬先生と永橋あゆみ先生がデジレ王子とオーロラ姫でした。

 

最近はなかなか生の舞台を見に行く機会が無く

久々のプロの舞台なので、とてもワクワクしていました!

IMG_8211

衣装もセットも豪華で、最初から最後まであっとゆう間の3時間でした。

最近では、バレエを見たいと思ったら

DVDもすぐに手に入るし、youtubeでも調べたら何でも出てくる時代になりました。

 

「次の作品はこれです!」

と聞いたらすぐに調べてみるなど・・・

もっと子どもたちにも、バレエに興味を持ってもらいたいと思いました。

 

テレビで手軽に見えるバレエですが

やはり生の舞台は格別です。

ダンサーの呼吸や緊張がこちらに直に伝わってくる感じは

実際に舞台を見に行かないとわからない感動です。

 

 

3時間の素敵な時間の余韻に浸るまもなく

東京駅構内を全力疾走し、ギリギリ最終の新幹線に飛び乗り

徳島に帰ってきたのが夜中2時でした。

 

IMG_8212

 

車内で販売されている駅弁を食べながら

周りのサラリーマンの方に紛れて

一足お先にビールにたどり着きました♪

 

とっても楽しかったのですが最高に疲れました・・・

 

 

今日も朝からレッスンです★

 

IMG_8221

 

ついに半年後に迫った発表会に向けて気持ちを新たに頑張りましょう!!

 

アユバレエスタジオでは

一緒にバレエを楽しんでくれるお友達を大募集しています★

お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 

 

ページトップへ